久美子
8件のレビュー
レビュー
作者の2作目。前作と同様、ドンドン引き込まれた。後半、えっ、こうなるの!と流れが変わる。
ハウスメイド2
フリーダ.マクファデン/高橋知子
本棚登録:1人
アホらしい。最初からガッカリで読みたくない。上巻で犯人や状況を描きながらスムーズに下巻に移ったのに。上巻のは小説でした、その中の作者がどう描きたかったかとか何とかで、上巻を夢中で読んだ私はいったい何だったの?と聞きたい。こういう事をして喜ぶ性格のひん曲がったホロヴィッツはもう読まない。
カササギ殺人事件<下>
アンソニー.ホロヴィッツ/山田蘭
本棚登録:0人
まあ、なかなか面白いと思って下巻に移ったら…。もうこの作者、読みたくなくなりました。
カササギ殺人事件<上>
アンソニー.ホロヴィッツ/山田蘭
本棚登録:0人
面白すぎて最高でした。究極のミステリーでエンターテイメントでした。登場人物が全て魅力的かつ生き生きしていて。長々とした退屈な描写はなし、あったとしても必要最小限。作者のファンになりました。
ハウスメイド
フリーダ.マクファデン/高橋知子
本棚登録:14人
後半にゆくにつれ面白くなってきた。モースの人柄がよくわかった本。意地っ張りで繊細で知的でロマンティックで現実的で天然で。魅力的だ。
死はわが隣人
コリン・デクスタ-/大庭忠男
本棚登録:0人
最初に読んだウッドストックが好きすぎて、次に読んだこのキドリントンは今ひとつだった。
キドリントンから消えた娘
コリン.デクスター/大庭忠男
本棚登録:0人
これはもう最高でした。 初のコリンデクスターでしたが、モースのファンになりました。 心理描写が特に好き。何ページかは言わないが、青天の霹靂➕胸が震える。
ウッドストック行最終バス
コリン.デクスター/大庭忠男
本棚登録:0人
なかなか面白かった。 どうなるのかとどんどん読み進めていった。
クロイドン発12時30分【新訳版】
F.W.クロフツ/霜島義明
本棚登録:0人